Home » Archive

Articles Archive for December 2007

[2007-12-22 [Sat] Etc/GMT-9 22:53:48 | Comments Off on よい日 | Uncategorized]

 今日は2つばかりよいことが!

 実は昨日財布をなくしました。自分にしては珍しく中身は1万円以上、カードも数枚入っていたのでその日のうちにカードとめました。

 そしたら今日大学から電話があって、財布が見つかったとのこと。よかった。。しかも中身も減ってなかったみたいだし、W大H学部の善意ある方に感謝するのみです。来週とりに行ってきます。

 そしてもうひとつ、TOEICの結果が届きました。
 心配だったけど結構良い点で安心しました。1月も受けるけど多分次は出せないだろうな。とりあえず履歴書に書けることが一つ出来たのでよかったです。

 さて今日は冬至ですが、別に冬至は昼が一番短い日じゃないらしいですね。Wikipediaで調べたけどよくわかりませんでした。

[2007-12-07 [Fri] Etc/GMT-9 23:16:57 | 2 Comments | Uncategorized]

 NHKのプレミアム10にドリカムが出てたので観ました。

 吉田美和って人はすごいですね。あの人は本当にプロの歌い手だなと思います。久しぶりに歌を聴いて泣きそうになりました。あれだけのお客さんを集められるのも納得。

 そういえば紅白出るんだっけ。楽しみリストに追加お願いします。

[2007-12-06 [Thu] Etc/GMT-9 00:03:27 | 2 Comments | Uncategorized]

 紅白の出場者発表されましたね。

 中村中さんが出ますね。

 しかしですよ、色んなところ見ると「男性ソロシンガーとして初めて紅組に」とか書いてあるんですがね。彼女は女性ですよ。

 あんまり目ぼしい出場者がいませんが、徳永英明と中村中を楽しみに観ようじゃないですか。

[2007-12-04 [Tue] Etc/GMT-9 22:57:58 | Comments Off on 寒いよー | Uncategorized]

さて12月です。本当に一年が早くなりました。2007年ももうすぐ終わりです。
しかし師走と言うだけあって何故か忙しい感じがします。時間に終われる感じ。もちろんゲームという娯楽は忘れませんが。

今日はBase Ball Bearの新譜「十七歳」を聴いてみました。非常にポップです。何となく10代を思い起こしました。1曲目の「17才」って曲が一番好きでした。

ちなみに近頃はランクヘッドを聴きます。合田さんのベースがかっけぇんです。てか曲がいいです、とても。

ライブ行きたいけど予定あるので諦めます。来年は行きたいなー。

そんなことよりデラ寒い!!寒さに弱い性分なんで、そろそろ冬眠モード。